music is love

かつて住んでいた実家の近くをたまたま通りかかったら重機とかが入っていて取り壊しをしていた。実は地主から連絡を受けていたので知ってはいた。親父が死んだ時に相続は放棄したから法的には何ら関係はなく、その後どのような経緯があって更地にするに至ったのかは分からないし興味もない。別に寂しくもないし悲しくもない。ただ最近この家での様々な思い出が蘇る。初めてテレビでRCを観たこと。居間のステレオでピストルズを聴いたこと。FMを夜中まで聴いていたこと。アリア・プロⅡのストラトを改造したこと。親父の瓶ビールや日本酒を部屋へ持ち込み朝方まで飲んで寝ずに高校へ行ったこと・・・なんだ、今とあんまり変わらないぜ。ネヴァーマインド・・・

カーステでよく聴いているデヴィッド・クロスビーのソロ。71年のと89年の2枚中心。どちらも多くのゲスト陣が参加しているが、これはデヴィッドの人柄によるものだろうな。彼の波乱万丈な人生に比べればオレなんか何もしていないに等しい。それは良くも悪くもなんだけどね。そう、デヴィッドのアルバムは彼の生き様に想いを馳せながら聴くのが正しいのではないでしょうか?別に違っててもいいんだけど・・・

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック